勢いだけの「お祭り男」は嫌われる?!


丸ちゃんです。

食欲の秋。ですね(笑)

※年中だろ!とか言わないように(^_^;)

先日、大つけ麺博2016年にお手伝いとして参加していました!!

 開幕式は非常に暑く半袖でも過ごせる陽気だったのに… 

ラーメン

1ヵ月後の閉幕式は肌が冷える寒さでした。

ラーメン

勝俣さんも短パンじゃないですからね!

※プレゼンターだからスーツという噂も(笑)

4週間の間に色々と関わらせて頂きました!!

丸山 ラーメン

お手伝いも勿論してます(笑)

大変貴重な経験でしたよ(^^)v

つけ麺博のレポートはぴんきーブログよりどうぞ♪

image013


さて、本題。皆さんに質問です。

なぜ秋口になると、お祭り行事が多いのでしょうか?

暑さが落ち着くから?

暇な時期だから?

いえいえ!違いますよ!秋は

多くの農作物の収穫時期であります

小麦粉

 

収穫祭

と呼ばれるお祭りが開催されるのも

それが理由なんですよ~(^^)

ビールを楽しむお祭り

「オクトーバーフェス」

も収穫祭のひとつです。

ビール 乾杯

ちなみに…

「ハロウィン」

ってどんなお祭りなんでしょうか??

b38169d0d961dfcc5e487d4a66ab4bdf_s

ひょっとして知らないなんて言わないですよね?

アナタは起源も由来も知らない祭りに

勢いで参加する勇気があるのですか??

※決して楽しむ事を否定する訳ではありませんよ!

一つ言いたいのは

意味を知る事

(ハロウィンはハッピーなお祭りなの??)

趣旨を理解する事

(何故、仮装して何を楽しむの??)

そんな事も知らずに

なんとなく参加します??

勢いだけの

お祭り男

丸山

になってしまいますよ!!

※画像はイメージです!(笑)


ここで、話は本題の食に移します。

私達はこだわりのある食の素材を提供します。

料理を作るあなたは何故、私達から買うのですか??

その料理を作る為に何故、素材から選ぶのですか?

まずは「全てに対しての理由」を言える様にしましょう!!

実は簡単な様で意外と難しいんです。

理由を「安いから・美味しいから」と答えたら

それはもっとも浅はかですよ!!!

深い部分を探し出しましょう!

「物を買う事」から「価値を見出す事」への転換

その為に私達はお手伝いをします。

パートーナーとして選ぶなら

粉の丸ちゃん

スクリーンショット 2015-01-19 17.33.47

を是非ご活用下さい!