【お喋り小麦粉営業マンの独り言…2】 ー粉の美味しさは匠な技のおかげ!?ー


丸ちゃんです。

久しぶりに

「お喋り小麦粉営業マン」丸山として

独り言を披露したいと思います。。。(笑)

 


小麦・豆・トウモロコシなどの穀物。

その他、様々な原料を粉にする には何が必要でしょう?

はいっ!!!

 

粉にする

「技術」

が必要ですよね?

皆さんは海外旅行 の際に、海外での粉モノ料理を

「…んん!?不味いなぁ~(T_T)」

と感じた事あり ませんか!?

食習慣の違いもありますが

「技術」

の違いが 美味しさにとても影響します。

 

 

 

仕事で、ある海外の小麦粉の成分を調べる 依頼が何度かありました。

実は触るだけでも、その差を感じま した。

数字にすると更に分かります♪

一番感じたのは、小麦粉の種類は

日本が 圧倒的に多い事!

細かな仕事を得意とする日本の製粉技術は素晴らしいです(^^)/

白くて綺麗な粉を食べられる

日本の

「技」

に… 感謝しましょう!

 

同じ小麦でも製粉技術がパンの違いを生み出す。

これも粉に特長があるのです!

粉の種類に関 してはまたの機会に…(^^♪

 

私たち「粉の丸ちゃん」

と一緒にこだわりの逸品を作ってみてはいかがでしょうか?