新麦食べよう!らーめん食べ歩き


丸ちゃんです。

お米の「新米」マークにウキウキするように

小麦粉にも

「新麦」

と表記される事も知っていますか??

美味しいのは勿論ですが、取り扱いに十分気を付けて欲しい事も。

小麦粉を扱っている私でさえ、その僅かな変化に驚く事もある位です。

小麦は農作物。生きている物は個性・変化があります。

今年の小麦はどんな特長があるのか楽しみです。

その話は別の機会として・・・

 

 

美味しいラーメンを食べ歩き!!

まずはコチラ

■支那そばや(戸塚)

鯛だし新麦塩らぁ麺

「春よ恋」の新麦を使用したこの時期だけの1杯。

この麺が美味しいです(^^♪

 

 

■巌哲(早稲田)

秋刀魚塩味

この限定提供麺の最終日に訪問しました!

太く大きな秋刀魚をラーメンで堪能。

 

 

■SOBAHOUSE 金色不如帰

塩そば

先月末に塩味がリニューアル。

トッピングやスープの改良以外にも麺もリニューアル!

 

 

■創作麺工房 鳴龍

醤油垃麺

坦々麺が世の中では注目されていますよね?

しかし、醤油や塩も絶品なのです!!

 

 

■Japanese Soba Noodles 蔦

ワンタン醤油Soba

現在、新麦「春よ恋」を使用した麺が提供中。

世界に誇る日本の1杯。

 

いかがでしたか?

食べすぎたのはナイショです(笑)

しかし、これでラーメンと小麦粉の勉強が更に深まりました!

お問合せは以下のフォームよりどうぞ(^O^)/