粉で食育?!10月24日(土)11:00~青空うどん教室開催決定!


私の周りで高確率で出てくる麺の作り方の話。

 

 

 

 

美味い不味いの争いをして「手打ちが一番だ」「製麺機が間違いない」なんて感じで話は盛り上がりますが、生産性やこだわりの良し悪しや1番を話すより組合わせの可能性を発見する方が良いと思うんですよね。

 

 

 

結局は「どんぐりの背比べ」になってしまいます。

 

 

 

 

 

また小麦粉の良し悪しもしかりです。例えば麺作りで外国産でみんな使っているから大したことないという人も北海道産小麦粉が安心安全美味いと言う人もどんな物を作り上げるのか? 麺だけじゃないんです、1杯なんだから。 麺とスープの相性を見つけ出して美味しい1杯見つけましょ♪

 

 

 

 

と言う事で神田小川町「むぎくらべ」へ訪問。

国産小麦の料理を食べたり買ったり、日本の麦の美味しさを知る素敵なアンテナショップなんです! 皆さんも色々と食べて国産小麦を勉強しましょー!

 

 

 

 

 

そして、更に皆さんへご案内。

10月24日(土)

11:00~

青空うどん教室

@小宮商店1階広場

開催決定!

 

 

 

 

 

屋外の広々空間で事前予約制のマンツーマンレッスンです♪

手打ちの面白さと小麦粉の魅力を発見出来る食育イベント!

限定14組です。 上板橋近隣の皆様、食育に興味のある方はこの機会に是非体験して下さい♪詳細は引き続き公開します!