人は満足したら動かなくなる。常にお腹を空かせて「貪欲」に進もう


日頃からお世話になっている仕事関係の方から、石臼挽き小麦全粒粉を配合した麺を頂きました!

 

 

 

 

 

麺を頂けたことは勿論嬉しかったのですが、その方が今回麺を私にくれた理由というのも凄く嬉しかったです。

 

「作っている最中は特に感じなかったけれど茹で上げると味と香りの違いにとても驚いた。その違いを共有して欲しい」

 

 

 

と言う事なんです。私も売るだけでは「小麦粉の差って何だろう?」と思っていたし、微かな差で大きく変わる理由が分からなかったんです。それでも売るだけじゃないアクションを起こして早何年が経過しただろう?今ではそれを伝える事を常に意識しています。

 

 

 

小麦の品種の差、粉の挽き方の差、製造工程による差、作る調理工程による差。 違いは千差万別。 だからこそ作って食べる事は大事なんです。

 

 

 

 

 

 

鍋に揺らめく姿は何とも言えませんね~(^^)茹で上げている途中、通常と比べても小麦の香りがとても強いと思う位でした。香りって大事!この感覚は忘れないようにしよう!粒々した物が「フスマ」と呼ばれる外皮部分で香りと食感に変化を付けてくれます。量が多かったのですがあっという間に完食。しっかりと水で締めてプリっとした麺は濃厚なスープですすり込むのが個人的には一番好き!ただ、一番の問題は自宅で濃厚なスープを作るのがハードルが高い。。。やはりこの麺はスープ作りも大事にしないと活かしきれないな~・・・

という事も会話できるようになるんですよ!

売るだけじゃいつかは終わる関係性。だから共感し共有できる為に食べる!結果が体についてくるのは理由もあるんです。とは言え沢山食べたから運動しよ(笑)

 

 

 

 

 

こんな私にご相談の方はお気軽にお問い合わせ下さいね♪