何が違うの?石臼挽き小麦粉「ロレンス」を食べてみた!


今日の粉活動はパン!

見事なバケットですが…焼いた訳ではありません(笑)

実はこれ、日清さんの新商品小麦粉「ロレンス」をパンとして焼き上げて頂いた物。2本を食べ比べします!このままでも勿論美味しいですが、食べ方アレンジして見栄えも良くして写真映えを狙おう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはシンプルに何もつけずにパンのみで食べ比べしましたー!正直、パンは不得意なので違いを理解出来るか不安でしたが…明らかに、香りが違う!風味の差を感じとれました。また内相と呼ばれるパンの断面にも気泡の大きさと数に差が出ていますよね?その部分も食べる際に違いとしても出てくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、この程度しか比較と解説が出来ません(^-^;

食べ比べもそれなりの経験値が必要だなー。。。精進せねば。

 

 

 

という事で目的である食べ比べ検証も無事に終えたので、最高に美味しく頂く為に自作の鶏チャーシューとヤサイとタマゴでサンドイッチに。サブウェイ風で具沢山。バケットに合う合う〜!!

 

 

 

 

 

いきなりですがある日の出来事をご紹介します。

近所で子供達が公園で遊んでいたんです。一人の子供が「お菓子欲しい人、来て~!」と他の友達に呼びかけ分ける。何度か繰り返していたが、帰りは一人でポツリと帰宅。 なんだかなぁ~。。。

「絆」はモノ・コトで繋げない。ただそれに依存するだけなんだよな~と。 繋げ方って大事!

 

 

 

日清製粉 石臼挽き小麦粉「ロレンス」次回もレポートします!

粉のお問い合わせはお気軽に♪