粉の丸ちゃん的「大阪グルメ散歩」


丸ちゃんです

ラーメン女子博IN大阪

横浜で人気のイベントを全国で開催する意義。

実際に現場を見て感じる事が出来ました!!!

・・・と言う事で

本場の大阪を感じるのは

「食」

が一番!!

色々と食べてきました(^o^)丿

まずはコレ。

駅から降りて

551蓬莱

新大阪駅構内で551の豚まん。

実は初です(笑)

目の前から作り上げている豚まんの美味しさは格別!

ふんわりモチモチの生地に玉葱たっぷりの餡が堪りません。

新大阪駅構内の浪速そば

新大阪そばのかき揚げトッピング。

実はコレ、麺は「中華そば(ラーメン)」です。

うどん・そばでも提供する和風出汁スープの組み合わせなんです!

メニュー豊富な立ち食いそば。

かしわ、牛肉の組み合わせも試したかったです(^o^)丿

ラーメンも食しましたよ(^ム^)

手打ちらあ麺やす田

いりこ塩

かつお醤油

どちらも出汁を主張するスープ。

熟成した自家製手打ち麺。

滋味深い一杯でした。

そ・し・て

夜は鉄板焼きを堪能

食い倒れ大阪ここにありっ!!!!

旅はまだ×2続きます(^o^)丿