サイコーにちょうどいい日清製粉の「麺無双」


丸ちゃんです。

すっかり気候は穏やかに(^^)

気分は

サイコーに

ちょうどいい

ホンダ

改め

サイコーに

ちょうどいい

コムギコ

を扱える時期になりました(笑)

と言う事で・・・

 

 

 

久しぶりに小麦粉商品の話ですよ♪

日清製粉さんより発売

中華麺用にオススメな小麦粉

 

 

その名も…

麺無双

(めんむそう)

であります!!!!!

 

 

実際にどんな粉なのか???

日清製粉さんが同席し、麺での食比べで検証!

ABCの3種類を用意。

「麺無双」の他に一般的な中華麺小麦粉の麺です。

生麺での色合いは大きな差はありませんね。

 

 

しかし、ラーメンとして食べると大きな違いを感じます。

★丸ちゃん的ポイント解説

・麺の力強い食感

・時間が経過しても伸びにくい

・麺の表面が溶け出しにくい

と言う点が挙がります。

 

 

そして麺作りとしてお薦めしたいのは

力強さがあるので、細麺で使用して

サイゴー(最後)まで

ちょうどいい

ショッカン(食感)

が楽しめそうです♪

 

 

そして・・・

業務用でお探しの方へ特典を案内します!

粉の丸ちゃん経由で麺無双の取引が成立した際に

麺無双ロゴ入り前掛けをプレゼント!!!

いかがでしょ?

 

そして、久しぶりの告知!!!

5.20.(土)

粉まつり

開・催・決・定!!