いざ茨城県へ!!


丸ちゃんです。

今回は東京を抜け出して北関東までお出かけ。

やってきたのは

茨城県

です!

某朝の連ドラの主人公はこの県、出身でしたよね~。

自然に恵まれたロケーションに心和みます(^^)/

目の前の筑波山麓が絶景ですね~

IMG_0538

そんな環境の中でいつも協力頂いてるこだわりのアイテムを作っているコチラへ。

IMG_0536

美味い理由を改めて理解します。

 

近くには酒蔵も

IMG_0533

IMG_0532

IMG_0534

IMG_0531

茨城は蔵見学の宝庫ですね(^^)/

発酵の力や醸造のこだわりを求めて次はココへ…

一方的な発想を変えてくれたきっかけの場所であります!!

 

という事で色々と回ってきました(^^)/

IMG_0544

製造と販売を店内でやっているコチラ。

IMG_0543

しっかりとした目的と方針に納得します。

IMG_0541

スープに麺とネギのみの1杯。

IMG_0539

この1杯のラーメンを皆さんはどうとらえますか?

IMG_0542

具材の載ってない安っぽい1杯と感じますか?

こんなの外で食べなくてもいいなんて考えますか?

私はこの1杯に感動しました。

IMG_0545

土地に馴染み佇む事。

ココへ訪れたからこそ1杯のラーメンから体現したものを感じ取れました。

IMG_0549

あなたにとっての

「ラーメン」

とはなんですか?

IMG_0548

IMG_0547

一緒に作り上げましょう!!!