周りに「好き」を集めるのは大事!「好きから学ぶ」事を実践してみよう!


一昨年、結成した板橋区の社会教育団体

 

色々と勉強させて頂きました。

私は1年間の団体活動サポートから離れました。そしてイベントからも離れ今現在では少数精鋭で自分自身の目指す麺作り&鍛錬の日々をしています!

だから調理室が広くてイイ感じ♪という写真です(笑)

学校・会社は春で区切りとなる方が多くいると思います。私の場合、初々しい記憶は既に奥にしまわれ埃まみれですが(笑)皆さんはこの1年をどう感じましたか?昨期は激動の1年間で 「大変だったな~(=_=)」 と返答する方が多いんじゃないかと思います。

 

 

 

私もそう感じた時期がありました。

特に気持ちが折れかけた時の切り替えが大事なのでそんな時こそ大好きなプロレスや

 

 

 

ラグビーを見たり

 

 

 

 

 

 

筋トレしたり

 

 

 

自宅で調理して好きな事するうちに考えがいつの間にか整えられました!

 

 

 

 

 

周りに「好き」を集めるのは大事です。

改めて新学期。

新たな挑戦として皆様は何をしますか?

 

 

そんな事を想いながら私自身の目標を設定して紙に書いておきたいと思います。

 

「今年も美味しい麺を食べたい」

ってね♪

そしてもう一つ目標設定します!

 

この1年では特にSNSを通じ、プロが使う白い粉や黒い粉などを一般の皆さんもかなり興味がある事を知りました。もちろん前々からアンテナの感度高めな方が周りに多くいましたが一層感じます。 そこでお世話になっている関係各所の皆さんの魅力を可能な限り紹介していこうと思います! 例えば 小麦の事 食材の事 とか。 まずは私が仕事で培ってきた日本の(小麦)粉の知らない世界へご案内出来ればと思います♪ 宣言したからには目標に向かって行動しますので宜しくお願いします!

 

 

 

皆さんの

「好きだからこそ学べる!」

って事なんですか?