UDON LABライブ配信 第4回『小麦沼からカンパイ』で小麦の事話しました!


皆さんは日本初のうどんサブスク「UDON LAB」をご存知でしょうか??

説明を抜粋してご紹介します!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/313949

 

 

 

 

~~~~~~~~~

UDON LAB(うどんラボ) は、ただうどんをお届けするだけのサービスではありません。小麦を主役とした、究極的にシンプルで新しいうどんの愉しみ方です。 うどんを小麦から知るために、 「毎月品種を食べ比べられる」「シングルオリジン(単一品種)にこだわる」「日本小麦のみピックアップ」 をコンセプトとし、うどんライターの井上こんさんを筆頭に立ち上げられたプロジェクトです。

~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で先日、第4回配信に初のゲストとして呼んで頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

いつもラーメン中心に考えてしまうのでUDONLABさんのトークイベント前に麺打ち練習してイメージトレーニング!板橋区の社会教育センター、まなぽーと成増にて仲間と共に鍛錬。

いつかこの場で親子連れや小さな子供達に教える日まで技術と知識、やる気の継続を胸にトークへ臨みました!

 

 

 

 

 

個人的にはきぬあかりと農林61号の話をもっとしたかったのですが・・・有難い事に私の取組み紹介にも時間を割いて頂き大変恐縮です!(笑) 改めて対照的な小麦2種のお話、是非ともご視聴下さい! 配信が視聴できます!

最大の反省点は何よりも私の通信環境が最悪な状態でした。。。ご迷惑をお掛けしました口を開けて冷や汗をかいた笑顔会話のキャッチボールがとてつもなく噛み合わない以外は丸山製麺の丸山さんも井上さんも凄く話上手で良い掛け合い。 改めて配信に参加させて頂き感謝です。

 

 

新しい事を挑戦するのはやはり素晴らしいです。

この前の話なんですが、とあるラーメン屋さんの店内に流れる昭和歌謡メインのBGMを嬉しそうに「昔のこういうのが良いんだよ」と言いながらラーメンをすする高齢の男性。更に「今の若い奴が聞く曲ってのはさ…」とダメ出し。古いもの過去の栄光に浸り続けて楽しいの?満足なの?と心でそっとつぶやきつつ、そんな事よりも美味いラーメンを伸びないうちに食べて欲しいと願う昼下りでした(笑)

 

 

 

 

 

そして小宮商店直売所

現在の販売商品を一部紹介♪

【限定】九州産チクゴイズミ(中力粉)

海外産パン用小麦粉(強力粉)

国産米粉

業務用冷凍生餃子

訳アリ乾麺(蕎麦)

店頭販売は平日9時~18時 お近くにお越しの際はお立ち寄りください♪

 

 

 

 

業務用の相談、新規開店等はこちらから