景色を変えよう!日々の行動や取組みを当たり前だと思わず、毎回新しい挑戦と考えて!


2月の祝日は2回もあって嬉しい限りです!

仕事しようかと思ったら朝休みなんて自由が増える感じがします(笑)

とは言えなかなかラクビーの練習も集まって出来ないので、かなーり久しぶりに近所のジムで筋トレしました!

重い負荷はフォームが崩れるので軽い負荷にしてしっかり1時間。その結果、3日以上に及ぶ筋肉痛地獄… 不甲斐なさと今の自分の現状を理解しました。日々の継続は重要ってね!

 

 

 

 

 

 

手打ちうどんの時に小麦粉の生地踏むだけでも筋肉痛になるのだから。。。

皆様も鍛錬しましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、小麦粉のお問合せを頂いた方との打合せで思った事があるんです。

私達売る側は特にですが、プロ向け商売のイロハを学び、沢山実践しても結局

「誰に対して話し説明するか?」

が重要だと思いました。プロだからといって上から目線で難しい事を説明する。すると 知識量が普通の人に言えば 「うゎっ、こいつルー大柴みたいなウザキャラだ」 と思われるのは間違いないっ! ※長井秀和風に …

 

 

 

 

 

 

という事で最近のお気に入りは担々麺とご飯が好きです!

特に白飯を沢山頬張りたい時に注文したくなるんですよねー。濃厚な印象が先行しますが、スープを魚介や清湯と呼ばれるだしにして、更には油を動物性から植物性に変えるとサラリとした仕上がりにも変化するんです。敬遠してる人にも組み合わせでうけると思うんです。 当たり前だと思わず、毎回新しい挑戦と考えて。さてと、今日は何を作ろうかな♪

 

 

 

 

小麦粉から作り始めるけど何をすればいいのか分からない

そんなお悩みは是非、私、「丸ちゃん」へお問い合わせください!