「皆がいてくれる事で出来た!」という共感性をうどん作りや小麦粉料理は気づかせてくれる!


「良い粉」1157でうどん作り♪ いよいよ、今週土曜日になりました!

「青空うどん教室」

 

 

 

 

 

 

ご参加の方へ、うどん打ち体験で使う麺生地と参加費として小麦粉を提供しますが、その粉を選びました! 今回は武蔵野地域で古くから愛用している国産小麦粉に決定!

粉の業界では良く言われる

「農林系」

という品種であります!

 

 

 

 

 

 

本州全域で作付けされてまして、どこでも入手しやすい地粉(小麦粉)でもあります。前段でもご案内した通り、埼玉と東京の一部では今でも親しまれているご当地麺

「武蔵野うどん」

でお馴染みであります。太く短い麺を熱々の肉汁にくぐらせて食べるのがおススメなんです。

 

 

 

 

 

何故、私丸ちゃんがうどん体験をここまで推すのか?それは体験する事で得られる大きな価値があるからです!具体的には

「俺がいないと出来ないだろ?」という高圧的な姿勢より

「皆がいてくれる事で出来た!」という共感性を与えてくれます。

うどん作りや小麦粉料理は気づかせてくれる。

自己満足に終わらず相手を想い作りたい!

そんな事を小麦粉から学べるんですよ!

青空うどん教室、参加したくなりませんか?(笑)

 

 

 

それからこっそりと限定情報♪実は今月「小宮直売所」では毎週店頭にて有人販売を行っております!限定数が本当に少ないので店頭のみの告知で1時間しかしません。地元の方だけの特別販売!老舗製麺所の麺・人気ベーカリーのパン・プロ愛用の餃子等々。ハードル高めですが板橋区近隣の方は是非♪

お問い合わせは小宮商店まで!